2017年10月16日月曜日

10月16日更新!今週のダイジェスト!?

こんにちは!最近更新してませんでしたたらこたらきです!

ココ最近忙しくて全然更新できてませんでした!申し訳ない;;
ボチボチ更新出来るよう努めます!
それでは今週の食事ダイジェストから!



1.今週の食事ダイジェスト


八王子駅ミスタードーナツ!

タイムセールで全品100円でした!
そして何故かチャーハンも売ってました。いつの間に!?







ついに食べました
ラッキーピエロ最後のレトルトカレー

印度風一生懸命キーマカレー!

ひき肉がたくさん入っていて食べごたえがありました!美味しい!

八王子駅!

中州屋台ラーメンの豚骨ラーメンです!

麺は細めのストレート!豚骨スープが濃厚でおいしかった!
でもちょっと高いかも...
こちとら同じお店の焼き飯!
ラーメンよりもこっちのほうが美味しかったです!
値段もお手頃!



2.東京芸術劇場に行ってきました!

オフ会で池袋に足を運んだので、なにか気になる建物かないかと探してみたところ...

東京芸術劇場

という建物を発見!

今期受講している「芸術論」の講義にて「劇場」について学んだのを思い出しました。
中は凄い広い!
写真は二階から撮影しました
実はエスカレーターの影に隠れてますが、地下にも空間が広がっています!

写真はこれしかありません。あまり長居できなかったんですよね。
なんでだって?それはですね...

中にいらっしゃる方々、みんながみんな正装を纏っているんです!

施設の方は勿論、お客さんもみんな正装。エレガント!
おまけに中に入っているレストランは超高級(そうな装い)でした。
その時の私は運動着姿でしたから、場違いな気がしてすぐに出て行っちゃいました。

そういえばこういった「劇場」ときくと、サクラ大戦をそこはかとなく思い出しますね。
ゲキテイ、大好きです。

劇場内の探索を終えた後は、入口付近でひらかれている大道芸を鑑賞していました。
と、ここで気になるマシーンを発見!
この機械で演奏をしながら絵を描いている方がいらっしゃいました!
これはシンセサイザの一種らしく、アイパッドのアプリと連携して演奏しているみたいですね。ディジタルサウンドリテラシーやDAW演習の講義でシンセサイザーについて学んでいる最中ですから、とても興味深かったです。



3.Infini T Force 視聴!

タツノコプロ制作のInfiniT Forceを2話まで視聴しました!フル3Dのオリジナルアニメーションです。
内容は最近よくある「異世界転生モノ」

ではなく

人呼んで...

逆異世界転生モノ

なんです!
あのガッチャマンやキャシャーンがなんと現代東京に!
そう考えるだけで面白いのですがこのアニメ、クオリティがとんでもない!
画像はスマートフォンでのスクリーンショットですから
少し画質が悪いですが、超美麗CGで動くガッチャマン達は物凄い迫力です!
変身シーンだって...
こうやって...
このとおり!
かっこよすぎる!
是が非でもこのInfiniT Force 見てみてくださいね!!








0 件のコメント:

コメントを投稿