2017年10月10日火曜日

10月9日活動報告!始動!?ポートフォリオサイト!そしてMaya資料制作!

こんばんは!たらこたらきです!

東京に引っ越してきてから早くも7か月が過ぎようとしています!
故郷の北海道と比べるとそりゃあ暑いもんですから
へたへたのへとへとでしたが秋は涼しいと信じてるぞ!トウキョウ!

1.お昼ごはん

実は今日お昼に起きたんですよね。休みだからってダラダラしちゃって!
というわけで今日のお昼ごはんは...

函館ラッキーピエロ 甘口一生懸命
バターチキンカレー!

でございます!我が母上が東京に一人暮らししている僕にくれたものです!
早速調理すると...


エキゾチック!黄色いね!

味は甘口と書いてありますからそりゃ甘い!甘いぞってカンジでした!
そしてこのカレーを食べる直前...!


この瞬間をマッテタンダー!!

と、言いたくなるような神々しさ。お日様ぽかぽか気持ちがいい!



2.Maya資料制作

※Mayaとは、オートデスクが提供する3DCGモデリングソフトである


自分は学校の講義で、3DCGアニメーションをチームで制作しています。
そのチームの僕はリーダー!所謂ディレクターなんです。
ですから設定なりデザインなり色々考えてるわけですが...
リーダー含め全員素人での制作で、一番重要なのは

班員全員をしっかり作業できるレベルまで育成する事


これが円滑に作業をし、期限までに作品を納品するためには重要だと考えています
講義なんて待ってられねぇ!!

そこで、投げやりで班員に

「各自でMayaを使ってモデリングしろ!」


なーーーーんてたまったもんじゃねえですから
僕は考えて

自分が独学で学んだ事を資料にして、班員にその内容を学んでもらう


という形をとることにしました!
これでMayaの基本操作を覚えてもらい、のちに参考サイトで実際にモデリングをしてもらうという算段です。ちなみにその講義資料、既に3回目の配布が終わり、明日にでも参考サイトでモデリングを開始してもらいたいと思っています。



3.ポートフォリオサイト制作!



ポートフォリオサイトを制作しました!
そしてなんと公開してません!
なんとぉ!?

こんな感じで制作中です

なんで公開してないの!?それはまだ完成してないから。
そう、完成していないのである!
馬鹿野郎なら一々記事にするんじゃねえ!
てゃんでぃ近日公開ってことを公開しにきたんだ!

ということで、近日公開です!よろしく!



4.夜ごはんとまとめ

夕方、ゲーセンに行った帰りに...



 ニンニクと真っ黒スープと、お肉と卵のスタミナラーメン


おいしかった!ニンニクの臭い全開で家に帰りました!
同じ電車に乗ってたみなさんごめんなさい!


明日はとりあえず朝に起きたいです
やることもそこはかとなく多いので朝に起きたいです


それではみなさんおやすみなさーい!




2 件のコメント: